検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:13,971 hit

Call*11 ページ13

_____







「急にこんなこと言われて迷惑かもしれないけど、今日は絶対にこの気持ちを伝えようって決めてたんだ。」


「迷惑なんて思うわけないよ。
目黒くんがこんな私のことを好きだって言ってくれて、すごく嬉しい。」







“嬉しい”


その言葉が耳に入った途端、全身の力がすーっと抜けていくような感覚がした。


まだ返事が聞けたわけでもないのに。







「あのさ目黒くん、少しだけ自分の話してもいい?返事を言う前置きというか、目黒くんに聞いてほしい話なんだけど。」


「…?いいよ。」


「私ね、今ではクラスのみんなと仲良くできてるように見えるでしょ?」


「うん。」


「でも昔は全然違ってて、中学の頃はクラスに全く馴染めてなかったの。」


「そう、だったんだ。」







そう言って話し出したのは、俺と村瀬さんが初めて出会った頃の話。


俺の知らない、村瀬さんの話。







「新しいクラスになった時、仲良くしてた友達が1人もいなくて。もうほんとに不安で不安でたまらなかったの。」







クラス替えが嫌な気持ちは俺も痛いほど分かるよ。







「そんな時にね、目黒くんを見かけたの。
目黒くんの横顔を初めて見た時、理由は分からなかったけど無性に目が離せなくて。

座席表見たら目黒くんが後ろの席なんだって知って、これは運命なんだって思った。
絶対に仲良くならなくちゃって。

でも話しかける勇気もタイミングもなくて。
もう諦めかけてた頃に日直が回ってきたの。」


「俺と村瀬さんが初めて話したあの時?」


「そう。それなのに私の第一声最悪だったでしょ?
第一印象終わったな…って心の中では泣き崩れてた。」







かっこいいって言ってくれこと、俺はすごく嬉しかったのに。







「でもなんとか会話を続けて、友達になれて。
その後も順調すぎて怖いぐらいに上手くいって、神様が私に味方してくれてるんだって勝手に思い込んでた。」







あの時、あの瞬間、そんなことを思っていたなんて。


まるで、あの頃の答え合わせをしているみたいだ。







「私、目黒くんと友達になれてから毎日が楽しくて仕方ないの。」







それは俺も同じだよ。







「つまりね、」


「つまり?」







村瀬さんがこちらを向いて視線が重なった瞬間、時が止まったかのように動けなくなる。







「私も、目黒くんのことが好きです。」







_____

Call*12→←Call*10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , SnowMan   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏目 | 作成日時:2024年2月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。